接客業の良し悪しを決めるのは?

ついに商品搬入。店完成まであとわずか。
ところが、クルマがない。
しかも感じの悪い店員に当たってしまって…。
オープン前に接客業の何たるかを教えて
もらった気がします。

今大丈夫ですか?感じ悪くないですか。

什器がすべて整って、いよいよ商品搬入。

と思って、レンタカーを借りに行ったら

「えっ、今からですか。見ての通りです」

と、あるわけないじゃん、くらいの勢いで冷笑されました。

カッチ〜ン。

急に必要になることだってあるのに、あの態度。

しかも別の営業所は、土日休み。

レンタカーって土日が稼ぎ時じゃないの?

昨日はハガキを再作成してくれたり

いいサービスを受けて、気分良かったのに

今日は最悪。

やっぱり接客業は、丁寧な対応が基本ですね。

プラス愛想がよければいいですけど。

Copyright(C)2007-2008 mochilero.all rights reserved

戻る