ドイツ・ブラウンシュバイク
第2次世界大戦の戦火を逃れた
歴史ある美しい街並みが魅力です


モロッコ・フェズ
迷路の街。あちこちに
理髪店が出ています。

モロッコ・メルズーカ
サハラ砂漠はでかい!
刻々とその表情を変えます

タンザニア・ザンジバル
対岸にトゥンバトゥ島が見える
ザンジバル北の静かビーチ

オーストラリア・シドニー
こじんまりとしていて過ごしやすい街。
オージービーフのステーキは圧巻

オーストラリア・ボンダイビーチ
iMacの初代に付けられた「ボンダイ
ブルー」は、このビーチの名から

ケニア・マサイ・マラ国立公園
マサイ族はおしゃれさんです
携帯だって持ってます

ケニア・マサイ・マラ国立公園
ライオンに、キリンに、ゾウに…
まさに野生の王国です

マダガスカル・アンタナナリボ
タクシーブルースと呼ばれる
長距離バスには荷物がいっぱい

アルゼンチン・カラファテ
ペリトモレノ氷河。全高15mくらい。
でも温暖化で、毎年溶けてます

アルゼンチン・ブエノスアイレス
バスが主要な交通機関。地下鉄には、
丸の内線の旧車両が走ってます

アルゼンチン・イグアス
ジャングルを抜けるとそこは滝だった。豪快な滝です

スペイン・アルプハラ
ヒッピーが多く、織物やチーズ、
ワインがおいしいです

スペイン・グエハルシエラ
グラナダからバスで1時間
ほどの小さな村です

tabi-log

shop info

カンボジア・シェムリアップ
バンテアイスレイの“東洋のモナリザ”。
今は間近で見られないようです

カンボジア・シェムリアップ
アンコール・トムの中にあるバイヨン。
昔の人の技術の高さにビックリ!

内容および画像の無断転載・複製はお断りします

Copyright(C)2007-2013 mochilero.all rights reserved


top

item

mochi-log

news

shop info

tabi-log

ハンガリー・ブダペスト
街の流れるドナウ川によって
ブダとペストに分かれています

クロアチア・ザグレブ
イタリアの隣国で、あのキング・カズも
ここに在籍。サッカーが盛んな街です

ブルガリア・ソフィア
黒海に面したヨーロッパの端の
国のヨーグルトはやっぱり美味

ボリビア・コパカバーナ
ブラジルの同名地に憧れて
この名前が付けられたようです

ボリビア・ウユニ
世界最大の塩湖。雨季には表面に
うっすらと水がたまり、まるで鏡のよう

ペルー・チチカカ
富士山より高いところにあるチチカカ湖。葦を編んだ島に住んでます

ポルトガル・オビエド
塀に囲まれた小さな街。
チェリーのお酒が絶品



シンガポール・シンガポール
多国籍国家。優しい目のインド人
もいっぱい。

トルコ・カッパドキア
奇岩群が広がる不思議な場所。
ココに人が住んでたなんて

トルコ・ヴァン
トルコの東、 ノアの箱舟が漂着した
といわれるアララット山の麓の街

トルコ・イスタンブール
世界中から人が集まる活気
あふれる街。バザールは外せない

ヴァヌアツ・エスプリットサント
結婚式はどこでも陽気ですね。カヴァを飲んで盛り上がるのかな

アンドラ・アンドラ・ラ・ベージャ
フランスとスペインの国境にある
スキーリゾートの盛んな美しい国

インド・バラナシ
インドといえば。茶色いガンジス川で
沐浴する風景を何時間も眺めてました

パキスタン・フンザ
怖い怖いカラコルム・ハイウェイを
越えてたどり着いた、桃源郷

バングラデシュ・ダッカ
「クリケット」の試合は超満員。
でも男、男、男…



ギリシャ・アテネ
街中から見えるパルテノン神殿。
なんか不思議な感じです

ウズベキスタン・サマルカンド近郊
青い都と呼ばれた、シルクロードで
栄えた街。人は優しくて、のんびり

ロシア・ハバロフスク
想像以上に大きな街。観光地は
少ないけれど、ビールとアイスは絶品

チリ・イースター島
モアイがいっぱい。空には満天の星。
採れたてマグロの刺身も食べられます

メキシコ・メキシコシティ
メキシコといえばルチャ。男も女も
子供もみんな大好きです

グァテマラ・アンティグア
グァテマラの古都。民芸品の
マーケットもあります

ブルガリア・ヴェリコ・タルノヴォ
丘の上にあり、中世にタイムスリップ
したかのような古い街並みが素敵

ニューカレドニア・イルデパン
本島から、すぐに行けるちっちゃな島。
やっぱり海は夕焼けがきれい

ポルトガル・ナザレ
女性はみんな伝統衣装の
ミニスカートでかわいいです

ポルトガル・シンドラ
お伽噺に出てきそうな
カラフルなお城は世界遺産です

ベトナム・ホーチミン
ジュース買うにも交渉が。口癖は、
「same same」
でも同じじゃない!

タイ・バンコク
ご飯もおいしく、何度行っても
飽きない、まさに“天使の都”

タイ・チェンマイ
古都で、最近はカフェがいっぱい。
バンコクと比べると、静かです

スペイン・ラ・コルーニャ
対岸はイギリス。
魚介類がすごくおいしいです

tabi-log

インド・コルカタ
春の訪れを祝うお祭りホーリーの
ときは無礼講。色粉を掛け合います

ブータン・プンツォーリン
数の数え方や、「ゴ」と呼ばれる
民族衣装は日本の着物とそっくり

ネパール・ポカラ
ペワ湖の向こうに見える
尖がり頭がマチャプチャレ(6993m)

ミャンマー・パガン
女の人はかわいい。頬には
日焼け止めのタナカを付けてます

ちょっとずつ旅のレポートを更新していきます。

パキスタン・フンザ
『風の谷のナウシカ』に出てくる
おじさん、おじいちゃんがいっぱい

U.A.E・ドバイ
中東のリッチ国。金もスパイスも
すごいけどく、暑さと湿気も半端ない

イラン・イスファハン
イラン第3の街。美しいタイルの
シャー・モスクで出会ったおじさん

イラン・バム
東西交易の拠点として栄えた
“死者の街”といわれる不思議な
遺跡

台湾・台北
屋台目指して人、人、人。やっぱり
アジアは屋台天国。うまいもの一杯

インドネシア・ウブド
観光地の中にも、しっかり地元密着
のマーケットは息づいています

ドイツ・ベルリン
やっぱりビールとソーセージは◎
ベルリンの壁は必見です。

ヴァヌアツ・エスプリットサント
カスタムビレッジの子供たち。
見知らぬ東洋人が来てビックリです

ヴァヌアツ・エスプリットサント
シャンパンビーチと呼ばれるビーチ。
すっごくキレイ。独り占めでした


news

mochi-log

item

top